« レッドカレーを作ってみた | トップページ | 境川河口で釣りをするがつれなかった »

徒歩で浦安市川市民病院からディズニーランドまで歩く

旧江戸川の河口はディズニーランド。
ディズニーと言えば夢の国。
らしい。
しらんけど。
それはさておき。
夢と言えば、この旧江戸川を沿って歩いてディズニーに行くのが、浦安に引っ越して以来の我が夢の一つだったりするのでした。
というわけで、行ってきました。徒歩ディズニー。

きっと、たどり着いただけで、ふぅ疲れた、さあ解散!
となるに違いない。

1_101
で、これは歩いて東西線のアーチ橋を超えたあたり。
カワウがいるよ。絵になるねえ。

2_86
その隣には、カモメです。
逆光で赤くなってしまった。
でも絵になるでしょ。
ちなみに撮影したのはPM2:30頃だったような気がする。
だから夕日に見えるけれど、普通に真っ昼間です。

3_75
さて、しばし歩いて堀江ドッグのそばの公園。
ノビルがびっしり生えてます。
ノビル、食うと美味いです。
小型のタマネギみたいな感じね。
ぱっと見、雑草と区別つかないけれど、小型のネギっぽい形してるので、慣れれば見分けられます。

4_67
そしてさらに歩くと、不思議な形をした果実っぽいの。
これはひょっとして、クチナシですかね?
陰干しにしたのを20個くらい、一時間ほど煮込むと、風邪薬になるんだとか。

5_62
そしてもうちょっと先。送電線。
ちょっと前に、ここをぶち切った船がいまして、大停電。
我が家も40分ほど電気が止まって困った事態になっちゃいました。

6_47
これは送電線の陸側ね。
でかでかと送電線注意とかって書かれてますねえ。
しかし、見上げてみると巨大だね。人間は、よくこんなもんを、あちこちに作ったもんだ。

7_42
そんな道のりも、ここが終点。
ええと、徒歩で二時間くらいかな?
ディズニーまでは、あと少し……、だと思う。

ここの真正面は川なので、写真の上にうつっている橋を、左から右にわたっていきます。

8_36
目の前、京葉線の鉄橋です。
ああ、あと少し、あの鉄橋を越したら、もうディズニーは間近っす。

9_17
で、着きました。
ディズニーリゾートの看板です。
だいたい3時間くらい?
長い長い道のりだったけれど、とっても素敵な道中でした。

そして予想通り、ここにたどり着いた直後に、
「さて、疲れたから帰るか」
てな状況になったのはいうまでもないことで。

|

« レッドカレーを作ってみた | トップページ | 境川河口で釣りをするがつれなかった »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッドカレーを作ってみた | トップページ | 境川河口で釣りをするがつれなかった »