« いまいち釣れなかった今日の釣り | トップページ | アナゴ丼とパイナップル酒を作る »

歩いて葛西臨海公園に行く

年がら年中、釣りに行ってるわけじゃないです自分。
陸上を歩いて行動することもよくあるのです。
歩くのは大好きで、車で移動するより歩くのが好きなくらいです。
徒歩での所要時間30分とか50分とかなら、近いじゃんと思うくらい、徒歩という行為に疑問を持ちません。
そんなわけで、今日は天気も良いことだし、木曜日に釣りに行ってきたばかりだし、たまには葛西臨海公園まで歩こうと思って、家の者と共に出発。
浦安橋を超えて、旧江戸川沿いに、てくてく南下。
途中でポニー公園なんて場所があるのだった。
1_91
ここでは、小学生くらいなら、無料で馬に乗れるという素敵な場所。
小学生という時代は、はるか彼方だったような、つい最近だったような自分だが、そんなことを言っても乗せてはもらえないので残念。
しかし、東京のはじっことは言え、都内にこういう素敵スポットがあるなんてねえ。

2_79
さらに南下。もうディズニーも近いぞ。
と、江戸川を見上げると、あれは電線だなあ。
つい先日、停電あったよね、あれをぶっちぎった船がいたせいで。
我が家も電力全面停止。ノートパソコンはバッテリーがついてるから、一時間は稼働できたので大丈夫。
UPSの購入を本気で考えた一幕だったりします。

3_70
で、川沿いに猫がいた。
ぽかぽか陽気で眠そうだ。近寄っても逃げないぞ。

4_63
あ、寝た。

5_57
ごろごろ。

6_42
肉球。ぷにぷにしていて気持ちよいのだ。

7_38
首筋マッサージ。
お客さんこってますね。
うにゃーん。

で、あまり猫にかまっていても仕方ないので、そのまま移動。
もう葛西臨海公園はすぐそこなのだ。
8_32
ついた。
旧江戸川河口では、釣りをしている人たちがぽつぽつ。
ルアー投げてる人もいるけれど、シーバス狙ってるのかな?
あと、親子で釣りしてるのも。ハゼ狙ってるのかね。

という景色を見ていたら、釣り行きたくなってきた。
明日は富津で久々に陸っぱりだ。
アイナメ釣りたいぞ。

|

« いまいち釣れなかった今日の釣り | トップページ | アナゴ丼とパイナップル酒を作る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまいち釣れなかった今日の釣り | トップページ | アナゴ丼とパイナップル酒を作る »