« タイトル間違えてた | トップページ | いまいち釣れなかった今日の釣り »

頂いたお酒を飲む

咳が止まらんです。
この時期、当たり前のようにやってくる咳。喉がかゆいのよ。
で、あまり咳ばかりしてたら、うなじの辺りが筋肉痛っぽくなってきた。
これじゃ仕事に差し障るってんで、咳止め飲んで仕事してた今日。
そしたら、効く事は効いたけれども、なんとも言えない眠気。
ぼーっとしながら一日中、仕事してました。
おかげで今現在でさえ、どこかトローンとしてます。
家の者に心配されてしまう有り様。
何か嫌な事でもあったのか? などと聞かれましたが、別に嫌なことは無くて、単に喉が筋肉痛だっただけなのですが、まあしょうがない。

で、昨日、pikariさんに頂いてきたお酒を飲みました。
マンゴー酒をまず飲みました。
うむ。
これは、かつて我が手で作った事のあるマンゴー酒と同じ味!
色がちと黒いですが、この黒さは、バナナとかが黒ずむのと同じ理屈のようで、味には影響などありません。
マンゴーのお酒は、何というか、普通の果実酒というよりもプリン的な味がするものです。
マンゴー酒は、焼き肉によく似合うと思ってます。
わりと好きですな、このお酒。

そしてもう一つ、とても綺麗な色の杏酒。
杏はなかなか手に入らないので、自作はいまだしてないんですよ。
そんなときに頂いた、ありがたきお酒でした。
これがね、美味いんですよ。
飲み屋で頼んだ杏酒とかと比べて、味が際立っておられます。
一口飲んで、おお、美味い! それから数秒経って、ふわ~とほろ酔い。
とても美味しかったのでした。感謝!!

いやー、なかなか上手ですね、お酒作るの。
自分も負けてられません。

|

« タイトル間違えてた | トップページ | いまいち釣れなかった今日の釣り »

料理」カテゴリの記事

コメント

はい、マンゴー酒はあれで正解であります。
プリンっぽい、濃い味になるのです。
色が黒くなるのは仕様ということでヽ(´▽`)/

ちなみに、次はアボカド酒とか作ってみたいと思ってるところですが……
うまくいくのだろうか……

投稿: いち | 2006年10月12日 (木) 午後 08時55分

こんばんは

早速、試飲ありがとうございます(*^_^*)

マンゴー酒はあれでいいんですね。
これで自信を持って友人に出せます(笑)
→てことはいちさんに毒味をさせていたことに!?

杏は今年は1つもならなかったのですが、来年実がなったらもっとたくさん漬けようっと!
カリン酒のように、体によさそうな味がしますよね?(笑)

投稿: pikari | 2006年10月12日 (木) 午後 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイトル間違えてた | トップページ | いまいち釣れなかった今日の釣り »