« カレー研エクスプローラの秘密 | トップページ | ゲルマその一 »

ききゲルマ

今日、船橋のLoftで、ゲルマニウム入浴剤をいっぱい買ってきたのでした。
1_88
一番左だけ、ゲルマニウム入浴剤ではないけれど、人間洗濯という、心洗われるような名称だったので買ってきてしもうた。
何でゲルマかというと、なんとなく。
いや、じつは二年ほど前から温泉好きでして。
千葉県内の、@nifty温泉で紹介されてるところで、車でいけそうなところは大体行ってきましたねえ。
で、温泉に行くたび、我が家の狭い風呂にも、せめて温泉ライクなお湯を再現したいと思うんですよ。
でも、市販の入浴剤だと、何かイマイチでして。
昔、鬼怒川で買ってきた湯の華。あれは汗が吹き出す、素敵な入浴剤でした。
浦安近辺で買いたいと思っても、まず売ってないからねえ。
そこで、密かに話題なゲルマニウムを試してみようと思った次第です。

ちなみに、これを書いてる時点で、まだ入浴してません。
風呂沸かしてる最中です。
というわけで、これから一週間はききゲルマ週間となりそうであります。

|

« カレー研エクスプローラの秘密 | トップページ | ゲルマその一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレー研エクスプローラの秘密 | トップページ | ゲルマその一 »