« クレソンが成長してきた | トップページ | カレー研エクスプローラの秘密 »

わりと茶が好きだ。

最近、緑茶にこってます。
嘘です。
嘘というか、微妙に違います。
以前は烏龍茶好きで、水代わりに飲んでたくらいなんですが、
様々な事情で、緑茶ばかり飲む日々です。

うちには、お茶っ葉が多いんだよね。
ほら、葬式とか葬式とか色々あったもので……。
他には、ペニーロイヤルミントティーなるものの葉もあるわけです。
これは除虫目的で購入したものであります。
ノミとかダニとかが嫌う匂いだとか何とかという理由でね。
しかし販売店では、飲用として売ってたものです。
妊婦は飲まないように、とか注意書きが書いてあったような気がします。
でも自分は野郎であり妊婦になる可能性は、万に一つもないので安心して飲めます。
とはいえ、味はミントそのもので、飲みやすいかというと疑問です。

まあなんというか、お茶はけっこう好きですな。
特にキスの唐揚げを食べながら飲むお茶は良いですな。
どら焼き食べながら飲むお茶も良いです。
ちなみに、あまり茶を飲みすぎると、頭頂部がじんわりと変な感じになってくるので、飲み過ぎはやめましょう。

と、お茶を飲みながら、この記事を書く私。

|

« クレソンが成長してきた | トップページ | カレー研エクスプローラの秘密 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレソンが成長してきた | トップページ | カレー研エクスプローラの秘密 »