« 歩いて葛西臨海公園に行く | トップページ | ききゲルマの結果 »

アナゴ丼とパイナップル酒を作る

今朝は眠くて、結局、釣りに行くのは中止。
だって眠いんだもん。事故ったら大変だし。
代わりに野田市にある、七光台温泉というところに、昼間っから温泉に入浴してきたり。
青空が高くなったなあ。秋だねえ。
露天風呂で横になりながら、見上げる空が素晴らしい。
わりと温泉好きですが、そろそろ行き先のネタが無くなってまいりました。
千葉県内の温泉で、安いところに色々行きたいなあ。

ところで、今年、アナゴを捌いた数は、おおむね20匹。
目打ちをしなくても、キッチンペーパーで抑えて切れば、まあなんとか捌けます。
種類によっては小骨が気になってしょうがないんですが、小骨の処理、うまくできんものかなあ。
一応、小骨を取れるだけは取ってみました。そんでもってアナゴ丼やってみました。
1_92
アナゴ三匹でアナゴ丼。けっこう豪華だぞ。

それからあと、酒作り用の密封ビンが空いたので、久々にパイナップル酒を作ってみました。
2_80
おおむね一カ月で飲めるようになります。

そんなわけで、今日はとてものんびりした一日でした。

|

« 歩いて葛西臨海公園に行く | トップページ | ききゲルマの結果 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いて葛西臨海公園に行く | トップページ | ききゲルマの結果 »