« 大物を狙って平日釣りボート | トップページ | 豪華夕食アナゴ丼およびカンパチづくし 第2夜 »

イナダづくし

本日は、某所から頂いてきた、超新鮮なイナダで晩御飯をかざろうと思います。
イナダっすよイナダ。

底物ばかり狙ってる自分には、縁のない魚っすよ。
ちなみに某所とは、つりボートおきむらさんの事だったりします。

で、イナダ。

1_77
イナダだあ。
こいつを使って、本日は、刺身とあら汁をつくろうと思います。
全部使えて捨てるところはないんですよね。
ぐふふふ。

3_61
というわけで、慣れない手つきなりにも刺身を作ってみました。
どうやって作ったかというと、三枚おろしにして、あとはそれっぽくズバズバと。
こういう料理するときは、よく切れる包丁がほしいところですねえ。

2_69
で、残った頭とか骨とかは、全部あら汁に。
どうやって作ったかというと、鍋に入れて沸騰させて、8分ほど煮込む。
続いて味噌をといて入れる。
あとは弱火で数分煮込む。
すると、いいダシ出てるぜ、味が濃い!
美味い、美味すぎる。
あああイナダ。

4_53
ほれこの通り。
具は、イナダのあらのみ。
それがまた美味いんだなあ。

5_50
これが晩飯だ!!
イナダの刺身に、イナダの味噌汁。

刺身がですね、お醤油をかけなくても味が濃くて美味いんです。
あああ、美味い。美味すぎだってばさ。
そして汁も美味い。
美味すぎだってばさ。
あああ。

というわけで、コクのある晩御飯でした。
まだ一匹残ってるぜ。
明日は、あら煮と照り焼きにしちゃるぜ。
うおおお。イナダ。

|

« 大物を狙って平日釣りボート | トップページ | 豪華夕食アナゴ丼およびカンパチづくし 第2夜 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大物を狙って平日釣りボート | トップページ | 豪華夕食アナゴ丼およびカンパチづくし 第2夜 »