« 超豪華な晩御飯 | トップページ | 前に金髪にしたことがある。 »

がっつり

一応、自分はフリーランスなプログラマだったりシステムエンジニアだったりその他諸々だったりします。
なので、釣りとか料理ばっかしてるわけじゃありません。
こう見えても、水泳はわりと好きだったりするので、週末、釣りの翌日とか、雨で釣りいけなかった時とかは、スポーツセンターで水泳してることが多いのです。

で、一度、プールに行くと、1時間半ほど泳ぎます。
とりあえず、休みつつも600~800メートル泳ぐという感じです。
長距離をじっくり泳ぐというより、25または50メートルを全力で泳いで、休んで、全力で泳いで、休んで……
の繰り返しです。

あー、まあ要するに。
せっかちなのか、のんびりなのか分からんのですが、全力でがっつり泳いで、がっつり疲れて、ぐったり寝るのが大好きなんでしょう。
そんな性格が釣りに向いてるのかもしれません。
いや、プログラム組んだり仕様考えたりするのに向いてるのかもしれません。
がっつりやるのは大好きです。

でも。

オキエソのうまくて簡単な料理方法を研究しているけれど、未だに最適解が得られてません。

やっぱ魚の事ばかり考えてるな俺。

|

« 超豪華な晩御飯 | トップページ | 前に金髪にしたことがある。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、飯塚さん。
前の釣行の際は、氷頂いたりしてありがとうございました.
インドに三カ月の旅行!なかなか豪気な話ですね。
釣りと温泉と山歩きが好き自分(というか、それ無しの生活が考えられない)は、なかなか遠出する事ができません。
いや、毎週、富浦に通ってる時点で、じゅうぶん遠出してるような。
あのくらいのマゴチだと、築地で一万円するんですか!?
ということは、あれ一匹でボート2回は乗れる……。
我が家で、家の者と共に、一気に食べてしまいました。
あの日、マゴチ狙いの仕掛けに、イカが食ってきた形跡がいくつかありましたので、そろそろイカもいい季節なのではないかと思います。

投稿: いち | 2006年9月27日 (水) 午後 10時50分

今晩は、市ノ渡さん。初めまして、私は、足立の飯塚といいます。
先日、富浦で、ご一緒させていただきました。ありがとうございました。
初対面で、いきなり、声をかけられて、面食らったと思います。申し訳ございません。HP上の釣果と、おきむらの釣果で、確認できてしまいました。又、おきむらの、予約に名前が出ていたので、会えると良いなと思ってもいました。私の趣味も、釣り、キャンプ、植物などです。又、アジアに興味もあり、インドに3ヶ月間バックパックで旅行にも行きました。よって、カレー大好き、当然、スパイスからカレーも作っています。また、機会がございましたら、よろしくお願いします。念願のマゴチおめでとうございます。あの大きさなら、築地で買ったら、1万円ぐらいはするでしょう。いや、もっとするかも!!

\(^o^)/

投稿: 飯塚恒夫 | 2006年9月27日 (水) 午前 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超豪華な晩御飯 | トップページ | 前に金髪にしたことがある。 »