« 超弱気だった時代 | トップページ | から揚げミックス »

急に寒くなったせいで

関東近辺、急に寒くなってまいりました。
こう、急に寒くなったお蔭で風邪ひいたのかと思ったのですが、どうやらそれだけじゃないようで。
要するに、喉というか気管がかゆいというか、息が苦しいのが併発しとります。
これ、喘息の名残です。間違いなく。

幼少の頃、喘息で苦しんだ経験があるのですが、それはもう小学5年生の辺りで、いちおう、完治したという診断が出てました。
しかし、夏から秋、秋から冬といった、寒くなるような季節の中間において、どうしても、この喘息の名残というか、気管がかゆい、苦しいという症状が一週間ほど出てしまうんですよ。
中学から今現在に至るまで、どうしても季節の変わり目の苦しいのだけは解放できてないようで、今年もまたそれがやってきたという事ですね。
秋、または冬を知らせる風物詩、喘息名残。
今日あたり、ずいぶん楽になってきたから、ありがたいんですが。
昨日、一昨日は大変だったなあ。
とある特殊な平均値の算出ロジックで、ごく単純なミスがあったのに、絶不調な体調のおかげで、丸一日気付かず。
まあ、体調だけは気をつけようってことですかね。
喘息名残については、どんなに体調が絶好調でも、かならず訪れるから厄介なんですけどね。

とにかく、明日は完全復活だ。
今日はがっちり寝て、明日、遅れた仕事の工程を取り戻せ~。

|

« 超弱気だった時代 | トップページ | から揚げミックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超弱気だった時代 | トップページ | から揚げミックス »