« キッチンよりでかいアナゴを捌いて煮たのだが | トップページ | ぼく、ラスカル その3 »

ゴキブリ対策

我が家には、多種多様な植物と動物が生息しております。
生息してるだけならいいんです。
だってねえ、自分が好きで集めてきた者達なんだもんね。

一方、好きでもないのにやってくる動物たちもいらっしゃいます。
去年は、うちの駐車場に、妙に人懐っこい野良猫がおりまして、心の清涼剤になっておったもんですが……
ゴがついてキがついてブリブリしてる昆虫も、温かくなってくると、よくいらっしゃいます。
猫だったらいいけれど、ゴキ氏は遠慮したいところです。
でもやってきちゃうんだよねえ、これが。

ちなみに我が家の周辺は、わりと静かでいい環境なんです。
あまりに静かで、夜遅く帰宅すると、路上を黒光りするゴキ氏が横断してる姿もよく見かけます。
多いんだよねえ。
家の中は、彼らにとっても快適な場所らしく、よくお入りになってきます。
多いんだよねえ。

というわけで、今年はゴキブリ対策のため、ゴキ団子を家中にしかけてみました。
これは効くかどうかわかりません。
でもたぶん効いてないような気がします。
だって、今日また一匹、いたんだもん。
しかも取り逃がしてしまった。

というわけで、だれか自家用CIWSつくって下さい。
ちなみにCIWSとは何かっていうと、リンク先をご覧ください。
自家用のがあれば、ゴキ氏を自動で撃破してくれるに違いない。

|

« キッチンよりでかいアナゴを捌いて煮たのだが | トップページ | ぼく、ラスカル その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッチンよりでかいアナゴを捌いて煮たのだが | トップページ | ぼく、ラスカル その3 »