« 日焼けが痛い件について | トップページ | カワハギを求めて、またしてもボート釣り »

その後のパイナップル

えー、先日、めでたく開花した、と思ってたパイナップルですが。
あれはよく見るとつぼみです。
あの段階だと、まだ開花しておりませんでした。

じゃあ、花はどうなんだよぅ?
という疑問は、誰しも思うところであります。
で、本物の花が咲き始めましたんで、撮ってみました。
1_70
パイナップルのウロコみたいな菱形のやつ、あれ一個一個が花なんですな。
で、その花の一個に接近してみました。
2_63
↑これ、クリックすると、でっかい写真表示します。
この、薄紫の筒状のやつが花ってわけです。

ところで、花が咲くということは、種ができるってことですが……。
ウロコ一枚一枚が花ってことは、そこに種ができるはず。
店で売ってるパイナップルの、菱形のウロコみたいなのの中に、もしかしたら種が入ってるかもしれませんねえ。

で、いつになったら食べれるようになるんだろうか??

|

« 日焼けが痛い件について | トップページ | カワハギを求めて、またしてもボート釣り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日焼けが痛い件について | トップページ | カワハギを求めて、またしてもボート釣り »