« ウワバミソウの味噌汁……なのに…… | トップページ | 外掛け式フィルター装備 »

黒森さん逝去す

( ̄人 ̄)合掌...

ブラックモーリーの黒森さん一家のうち、ご婦人2名が逝去されました。
昨日まで元気に泳いでいたのにねえ。
今朝起きたら、死後硬直状態となっておりました。

( ̄人 ̄)合掌...

黒森さんの思い出。

【なれそめ】
3月末、トレーニングがてら水泳に行った帰り道。
住宅街に小さなペットショップがあり、覗いてみたら泳いでいたので購入。
ちなみに購入前に、我が家にすでに水槽が2つありました。
片方には3匹の黒森さん一族がおられましたが、二号水槽は苔むしてました。
そちらの要員として、いらっしゃいました。

【活躍】
黒森さんは、苔が大好きです。
黒森さんを投入した水槽は、2週間でぴっかぴかになりました。
ちなみに、この頃の二号水槽の住人は、
メダカ2匹
黒森さん3匹
コリドラス1匹

【やりすぎ】
黒森さんは好奇心旺盛です。
コリドラス用の餌を入れると、バクバク食ってしまって、コリドラスがなかなか餌にありつけません。
仕方がないから、コリドラスの餌を一つ投入し、黒森さんが夢中になってる間に、別の餌を投入するという方法でなんとかやってました。

【そして今】
あの元気良かったやつらがねえ。
黒森さん2匹、今朝、硬直しておられました。
約4カ月の命でした。
なむなむ。

( ̄人 ̄)合掌...

|

« ウワバミソウの味噌汁……なのに…… | トップページ | 外掛け式フィルター装備 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/2502370

この記事へのトラックバック一覧です: 黒森さん逝去す:

« ウワバミソウの味噌汁……なのに…… | トップページ | 外掛け式フィルター装備 »