« ボート釣りで良型メゴチがいっぱい | トップページ | 税務署とか市役所とか »

メゴチとキスにイワシの南蛮漬け

ええと、すでに今年で150匹くらいのキスとメゴチを捌いてます。
そして、キスとメゴチは天ぷらよりも南蛮漬けのほうが、自分好みです。

好みなら
食わずにいれるか
キスメゴチ

1_60

てなわけで、毎度お馴染み、キスメゴチ南蛮。
今回は、おまけで一匹だけたまたま釣れたイワシも南蛮にしとります。
でも探すのが大変です。

2_52
南蛮汁の量が、ちと少なめだったようで、具全体に汁がかかっておりません。
でも、これくらいでも味は素敵に美味しいものです。

3_47
で、以前から色々と書いてますけれど、メゴチの方がキスよりも味が良いような気がします。
前回の釣りは、メゴチが(どういうわけか)良型揃いだったので、今回は満足すべきメゴチの南蛮丼ができました。

そしてこの晩御飯が、正社員時代最後のものだったりします。
さあ明日から、役所やら何やらやらんとね。
ああ大変。さあ大変。
でもがんばらんと。

何だかんだいっても、自分でやると決めたことだもんね。

|

« ボート釣りで良型メゴチがいっぱい | トップページ | 税務署とか市役所とか »

料理」カテゴリの記事

コメント

昨日は会社(というか客先ですね)に行ってきて、今日はふたたび自宅用の事務用品一式整備やら何やら。
たしかに体調はしっかり管理しないと。
会社員時代、何度も倒れていたので、体調管理の重要さは身に沁みて感じております。
というわけで、頑張りましょう!

投稿: いち | 2006年8月 4日 (金) 午後 10時14分

こんばんは

いちさんも私と同じく、仕入れや在庫のない事業主ですよね。
会計ソフトへの入力項目や、節税対策、確定申告の仕方など、ちょこちょこと経験はしてきたので、何かお力になれることがあれば。

まずは体調管理ですね。
お互いがんばりましょう!

投稿: pikari | 2006年8月 3日 (木) 午前 12時25分

どうもですpikariさん。
活動開始の初日は、お役所などなどにレッツゴーでした。
屋号も持ってしまいました。
がんばるぞぅ。
で、不慣れな生活がしばし続きますんで、分からないことがあったら色々聞いちゃうかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(_._)m

投稿: いち | 2006年8月 2日 (水) 午後 08時01分

こんばんは

すでに捌くこと150匹!?
すごいですね。
私は未だに1匹も捌いたことがありません(^_^;)

いよいよ、フリーランス活動開始ですね。
個人事業主登録はされるのでしょうか。
私は登録したのですが、表では使わないけれども、屋号を持った事はちょっぴり感動でした。

梅雨明けとともに活動開始ですね。

頑張ってください!

投稿: pikari | 2006年7月31日 (月) 午後 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボート釣りで良型メゴチがいっぱい | トップページ | 税務署とか市役所とか »