« ベラの煮付けはうまいのだ | トップページ | 御岳渓谷を歩く旅 »

新PCに買い換え

新しいPCを購入したんですが、そいつが届いて、ようやく環境が整いはじめました。
ちなみに、今まで使ってたPCはなんなのかと言うとですね、

2_38

こんな感じです。
7年くらい前に自作で作ったものでして、箱もでかい。
フルタワーというやつですか。
1_46
正面のふたを空けると、こんな感じ。
5インチベイがいっぱいさ。

で、どうしてこれを新品に買い換えたかというと、マザーボードあたりがおかしくなったからです。
シャットダウンしても電源落ちなくなったり、WindowsUpdateすると電源が落ちたりとか。
Windowsを再インストールしようが何しようが、現象変わらず。
パーツ買い換えたりして延命してきたんですけれど、もうそれやるくらいなら、新しいの買っちゃえと。そういう次第です。

で、これが新品。
クレバリーのショップブランドモデルを購入したんです。
3_35
ミドルタワーというやつです。
サイズはおおむね1/4くらい。
部屋が広くなった気分。

というわけで、今日、明日はPCのセットアップやら何やらに明け暮れることでしょう。

南房は、風が強いみたいで、ボート釣り中止になっちまったからねえ。
明日も、たぶんだめっぽいから、アナジャコ釣りに行くか、どっかに山菜取りでもしようかと考え虫です。

|

« ベラの煮付けはうまいのだ | トップページ | 御岳渓谷を歩く旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/2457347

この記事へのトラックバック一覧です: 新PCに買い換え:

« ベラの煮付けはうまいのだ | トップページ | 御岳渓谷を歩く旅 »