« 改めてアナジャコでトムヤムクン | トップページ | 竜泉洞に潜入ダイジェスト »

で、将来のことについて真面目に考えてみたわけですが

人間、誰しも、自分の将来を深刻に考えることがあります。
いや、考え続けてもう何年も過ぎちゃってますが。
考えるだけなら、まあ何時でも何処でもできるんですけれど。

ところで俺、自分の将来を、どういう風に思い描いているのでしょうか?
自分の場合は、一つ、とても明確なものがあります。
それは即ち、好きなときに釣りしたり、山歩きしたりできる生活がしたいのう。
その一言につきます。
でも人間、生きていくためには趣味を優先するわけにはまいりません。
じゃあどうすればいいかっていうと、そりゃ当然、稼ぐわけです。
いろんな手段を使って稼いで、財産というか資産を作る。それを、自分の好きな生き方をするための糧とするわけです。
まあつまりだ。
要するにだ。
自力で全力で、納得いく方法で稼いで豊かな生活を送ろうということだ。
というわけで、じつは今月いっぱいで勤めてる会社を辞めて、そのままフリーランスでがんばっていこうという次第。

いや、しかし自分もアホというか何というかねえ。
わざわざ勤めてるとこ辞めて、よりいっそう大変な方に足を踏み入れようなんてねえ。
でもやっぱり、納得できることが大事なんです。
だから頑張るべし。

うむ。

で。

明日から、来週の月曜まで、青森の実家に帰省するです。
携帯からブログにアップするかもしれませんが、行ったら行ったで忙しすぎる予感があり、期待薄ですなあ。

わはははは。

ふう。

|

« 改めてアナジャコでトムヤムクン | トップページ | 竜泉洞に潜入ダイジェスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、pikariさん。
本日、帰宅しました。
千葉~青森間の、片道約10時間ドライブで、疲労困憊です。
青森の天気は、寒いです。あと悪天候でした。まいったまいった(-_-)
とりあえずは、何とか頑張ってみますです。
うーん、今はとにかく、頑張ってみるとしかいえないですね~。

投稿: いち | 2006年7月24日 (月) 午後 09時43分

青森の天気はいかがでしょう。

フリーになられるのですね。
あら、仲間(*^_^*)
何でも自分の責任ですが、その分、やっぱり自由ですよ~。

趣味のための稼ぎとともに、趣味にあてられる時間がきちんと取れるようなお仕事がいただけるといいですね。

投稿: pikari | 2006年7月22日 (土) 午前 01時17分

おお、あの時の勇者の方ですね。ズリズリの光景は今でも覚えております。
今まで決して順風満帆だったわけでなく、むしろ失敗だらけな人生でして、それに輪をかけて苦しそうな方を選んでしまった自分ですが……
何とか頑張ってみます。
では、そろそろ青森に帰省する時間がまいりました。
あっちでも釣りとかいろいろするつもりなので、またまとめて記事書きます。
よろしくお願いします。m(_._)m

投稿: いち | 2006年7月20日 (木) 午後 08時21分

地引網でエイの口に手を突っ込んで砂浜をズリズリ運んだ者です。
そういう生き方を選ぶことができる人とできない人がいて(ちなみに自分には無理)、それはそれは大変だと思いますけど、とても魅力的な人生だと思いますよ。ガンガレ!

投稿: ODOSU | 2006年7月20日 (木) 午後 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/2725907

この記事へのトラックバック一覧です: で、将来のことについて真面目に考えてみたわけですが:

« 改めてアナジャコでトムヤムクン | トップページ | 竜泉洞に潜入ダイジェスト »