« 祝!4連敗(T^T) | トップページ | カワハギ狙いで富浦ボート釣り7/9 »

半年ぶりの富津新港で釣り 7.8

土日は、結局、二日連続で海釣りに出かけちゃったりする次第。
だから昨日はなんにも記事を書いてなかったのよねん。

さて、7/8(土)の予定は、富浦でボート釣りのつもりでした。
ところが、天気予報によれば、富浦近辺の風が強そう。というわけで、ボートで海釣りをキャンセル、というか日曜に延期したんです。
ちなみに、土曜日の天気予報は見事に外れ、朝から穏やかな海だったそうな。ガッデム。
ただし金曜が大荒れだったせいで、水がドロドロ状態で釣果は悪かったそうで。
ということは。
つまり、これは天が、日曜に行かせるための配慮をしてくれたのかもしれない。
ナイス天。

それはそうとして、ボート釣りだけが海釣りじゃない。
去年は陸っぱりしかやってなかったじゃんと。
しからば7・8は、去年のおさらい。富津新港の釣り状況を調査しようという。

ついでに言うと、去年、富津新港で釣果が良かったのは9月以降。
真夏とかだと、あまりいい事が無かったなあ。

1_51
ここは富津新港の長くて細い防波堤。
幅60cmくらいです。
人間二人が、かろうじてすれ違える程度なので、通行は慎重に。

ちなみに7/8の富津新港は、港の内側は海草がわんさか。
外側はワタリガニっぽいカニの姿が多数。
で、前日に何があったか知らないけれど、水はなんだか濁りが入ってる。

なんとなく何も釣れないような気がするけれど、まずは投げてみないと始まらない。
今日の餌は、毎度おなじみアオイソメです。
4号重りのついたブラクリ仕掛けに、アオイソメを適当な長さに切って付け、投入。
で、以外にも、速攻でアタリあり。
仕掛けをあげてみたら、
2_43
約20センチのアナハゼであった。
どうやらブラクリ投入した辺りに、たまたまこいつが居たらしい。
何にしても幸先良い出だしですなあ。

と思ったら。二投目以降からアタリ無し。
たまに、ぴぴっとアタリがあったと思えば、餌だけとられてるという感じ。
それが延々3時間ほど続くんだからしょうがない。

結局この日は、
3_38
アナハゼ1匹、シロギス1匹、メゴチ1匹という結果に終わったのでした。
他の釣り人も、とくに何か釣れてるという感じは無かったかな。
根魚狙いに、富津新港は、まだ時期じゃないというわけでした。

そして日曜日、ようやく富浦でボート釣りをできるようになったわけでして。

|

« 祝!4連敗(T^T) | トップページ | カワハギ狙いで富浦ボート釣り7/9 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/2574669

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの富津新港で釣り 7.8:

« 祝!4連敗(T^T) | トップページ | カワハギ狙いで富浦ボート釣り7/9 »