« ダチョウ肉のフライというか何というか | トップページ | 夢の島の植物園に行く »

そうだ、等々力渓谷に行こう

週末の天気予報を見ていたら、土日は雨の予定だったってのに、なんか曇り後晴れとかになってるみたいです。
晴れで、しかも風が無いならボート釣りに行くしかない!
というのがいつもの思考回路なんですが、毎週、釣りに行くというのもまた、自ら趣味を狭めているようでいかんと思うわけですよ。
だからといって家の中にいるのもねえ。
仕事がオフィスでデスクワークだから、休みの日に家の中にいるという行為は、とっても辛いんです。

ところで、ここ数カ月の自分の行動パターンを見てみると、なんと、ほとんど自宅から東方面にしか行ってない事に気付いてしまった。
いけない、趣味だけじゃなくて移動方向まで偏ってしまってるでわないか。
であれば矯正しないとまずいよぅ。
というわけで、今週末は、西に行く予定。
ところで、西って言っても何があるだろう?
水辺の景色が好きだから、せせらぎがあるとなお良いねえ。

と思ってたら、
等々力渓谷という、ちょっと読むのに首をかしげる場所があるということを知ってしまった。
とどろきけいこく、と読むそうだ。

ちなみに、この辺のリンクに詳しい事が載ってます。
http://homepage2.nifty.com/glos_pana/40todoroki_ravine.html

あと、地ビールとかもあるらしい。
これはもう、行くしかあるめえ。
というわけで、土曜日は等々力渓谷に行く!!

で、今日の文章が短い理由は、ついさっき会社から帰って来たばかりだからなの。
本当はね、夢の島の植物園に行ってきて、いろいろ見て感動したので、それを載っけたかったんだけどね。体力が……

|

« ダチョウ肉のフライというか何というか | トップページ | 夢の島の植物園に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/2133927

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、等々力渓谷に行こう:

« ダチョウ肉のフライというか何というか | トップページ | 夢の島の植物園に行く »