« ヘアカラーシミュレーションシステムってやつ | トップページ | 果実酒を作ってみた »

アジアビューティーエキスポの準備をしてきたお話

明日と明後日、アジアビューティーエキスポが、東京ビッグサイトで開催されるわけで、今日はその準備のため、東京ビッグサイトに行ってきました。
いわゆる休日出勤であります。
この程度の雨なら、躊躇せずにボート釣りに行ってたものを。しくしく。
でも仕事じゃ仕方ありませんねえ。
なんだか悔しいから、作業の合間に記念写真を取ってきたというお話。

1_38
AM08:45のビッグサイトの姿。
周りは業界関係者らしき者しかおりません。

2_31
館内は閑散としとります。
いつもはイベントの最中にしか来ることがないから、閑散としている姿は珍しく思えてしまう。
3_29
イベント前日の会場の姿というのは、まさにおもちゃ箱をひっくり返した姿、といいますか。
あちこちで壁に穴開けたり荷物搬入したりで、ギーギー、カタンゴトンと喧しいことこの上なしなんです。

で、50インチのタッチパネル付きプラズマディスプレイ2基を壁にかけたり、配線取りまわしたり、タッチパネルが動作しないよウワァン、なんてハプニングがあったりで。とても大変な午前中を過ごしたわけです。
苦労のかいあって、うちのブースはこのとおり。
4_29
左正面のプラズマに映っているのが、今回の白眉、ヘアカラーシミュレーションです。
タッチパネル付きディスプレイで、画面を触ったりなでたりしながら操作できます。

5_28
ブース外壁にも、ヘアカラーシミュレーションのディスプレイあります。
こっちは表示専用ね。

さて、もうちょっと設備が整ってきた頃。
6_23
コマーシャル用の動画を流しております。
裏ではシステムの動作テストが行われております。

7_25
で、パネルとかが届いて、一式セットアップが済んだブースの姿。

ふう。
で、自分は明日、明後日、何をしてるかというと、部署の全員が会社を空けるわけにはいかないので(お客さんからサポート依頼が来たら、誰が対応するんだ、とかいう)、基本的に会社で留守番。
でも月曜の午後は、様子を見に会場に行く予定なのさ。
というわけで、明日、明後日、自分が手がけたシステムの盛大なる展示が行われるので、刮目して見るべし。

|

« ヘアカラーシミュレーションシステムってやつ | トップページ | 果実酒を作ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/2278504

この記事へのトラックバック一覧です: アジアビューティーエキスポの準備をしてきたお話:

« ヘアカラーシミュレーションシステムってやつ | トップページ | 果実酒を作ってみた »