« キスとメゴチの南蛮漬けを作る | トップページ | ヘアカラーシミュレーションシステムってやつ »

水辺の景色からPart2

我が家の水辺は、今日も賑やかです。
あまりに賑やかなので、水上の様子が森林状態になっております。

1_37
左の水槽の上に、航空戦艦伊勢と、空母瑞鳳がおります。
未塗装です。しくしく。
伊勢の艦橋はパーツが多くてつくるのに大変な苦労をした思い出があります。
ちなみに船は女性扱いするらしいです。
ですので、彼とは言わずに彼女らというのが正しいかもしれませぬ。

2_30
左水槽におられるナマズの仲間、コリドラスがおります。
コリドラスのコチィという種類です。
が、我が家に来たときは1cmくらいだったのに、今や2cm。 しかも日々成長中。
おヒゲがプリティ。

3_28
右のジャングル水槽の住人のヤマトヌマエビの海老原さんです。
ちなみにメスなので、海老原シュリンプ子ちゃんです。
去年に産卵しましたが、ヤマトヌマエビの幼生は汽水域じゃないと繁殖しないため、海老原一族は増えておりません。
ちなみに海老原さんとは、かれこれ1年半の付き合いです。

4_27
そしてフグちり隊の二人。
連中とも一年くらいの付き合いです。
彼らが我が家に来てしばらくしてから、水槽内の小貝がいなくなりました。
フグは貝が大好物なんです。

じつはオトシンクルスというナマズの仲間もいるんですが、夜に真っ暗にならないと出てきてくれません。
水槽の仲間は今日も元気だ。

自分も元気にならなきゃいかんのう。
そんな自分は現在、危険レベル4.5くらい。
ふらふらですじゃ。

|

« キスとメゴチの南蛮漬けを作る | トップページ | ヘアカラーシミュレーションシステムってやつ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/2232125

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺の景色からPart2:

« キスとメゴチの南蛮漬けを作る | トップページ | ヘアカラーシミュレーションシステムってやつ »